ブルーレイ💿

こんにちは😃今日の夕方から寒波が来るとの事🌨⛄️やだな、お腹痛いのに、また冷えちゃう😥



4日前の午後2時、年末からお正月にかけて録画したい番組がたくさんあるのでハードディスクの容量を増やしておきたくて一生懸命ダビング作業に勤しんでいました。突然、プツ……じ、じ、…じじじじプツッて変な音が



😩壊れました!

このタイミングで故障するなんて⤵️-_-b

録画したい番組たくさんあるのに…




エラー表示を調べてみたらコンセントを抜いて🔌しばらく放置してもう一度作動させると書いていたので試してみましたが、無理でした⤵️⤵️


5回繰り返したけど


無理でした⤵️



悪あがきしている時間は無いので


買いに走りました🏃‍♀️



思っていた物を購入したいと店員さんに伝えたら、これは4k対応ではありませんが大丈夫でしょうか?と言われました


今売っているテレビはほとんどが4kなので

もし、テレビを買い替える予定があるなら対応した物を購入した方がいいと言われました。




容量が大きい物が欲しい事や同時録画したい!など色々伝えて質問しまくって値段交渉終了〜♪69800円のブルーレイ💿が54000円で買えました( ^ω^ )




ただ、年内の配達は無理との事



有吉の壁を録画したい!が目的←その番組だけではありませんが。



っと言う事で。

持ち帰り自力で設定することに( ̄^ ̄)



機械オンチもいいところな私が

初めての挑戦でした👊



店員さんに教えてもらったように

前に設置していたレコーダーに差し込まれてた通りにする為携帯で写真を撮って🤳

頑張って差し込んでみましたが何回しても受信しません!と表示が出ます!



年末忙しいのはわかっていますがこちらも必死です( ̄^ ̄)




家電店に電話して

店員さんに教えてもらいながらやっと設定完了(о´∀`о)




これでたくさん録画出来ます(^∇^)





猪突猛進💿📺