やずや、やずや、、828^ ^



8月28日孫が誕生日を迎えました🎂🎉


これからどんな風に育って行くのか楽しみです^ ^が、色々なニュースを観ていると不安になる世の中です。


私が孫と同じ歳の頃なんて殺人事件なんてニュースで流れる事は滅多に無かった、でも今はほぼ毎日のように事件や事故が…



悲しい世界😢

ほかに解決策はなかったのかなと思う。



命を奪うことは絶対ダメ🙅‍♀️




矛盾だらけの世界を生きて行く術を自分を守ることを

孫たちには身につけてもらいたい。



父が会社経営者だった事もあり物事がわかり始めた頃から

保証人には絶対なるな!手形の裏書きはダメだ!良く言われてきました。

人は、一皮めくって二皮めくっても本当の顔が見えない人もいる事も…



60歳前に早めにリタイアした親はオレオレ詐欺などには絶対かからないと思っているけど私はそんな親でも騙されてしまうのが今の世の中であるような気がして怖い。





気を引き締めて生きて行こう!ᕦ(ò_óˇ)ᕤ