大寒に節約💦


大寒って一年で1番寒い日なのね⛄️


確かに寒い🥶




少し前に三女が送ってきた写真✨

(今日ではありません)



車で30分ほどしか離れていないけど

こうも景色が違う不思議(=´∀`)



やっぱ京都だね〜✨



本題は!

昨年末からお正月の買い物したカードの請求メールを見て😭



使ったものは支払いして当たり前

でもこんなに買ったかなぁ?って



年末はきっと魔法にかけられていたのでしょうね?(°▽°)(°▽°)🧙‍♀️



請求メール見てから引き締まる自分😱😱


もう遅いから😏

ってな事はないと信じて



やりくり開始の鐘が鳴る🔔🔔🔔💨



冷凍庫を見る

お正月に食べきれなかったお肉

発見👀


白菜、大根(次女の友達の農家さんから頂く。

いちご🍓←また友達から頂いた!☺️

🍊🍎←知り合いの方が送ってくださる。



果物はたくさんある(=´∀`)



買い足さない

カードは使わない🤨




で、フライパンすき焼き完成?





ひとり飯✨雑すぎた?

( ̄▽ ̄)お恥ずかしい💦



照くん白菜美味しかったよ〜✨🥬😋