文化の日(ぶんかのひ)



気持ちの良い秋晴れです♪(^o^)


最近物騒な事件ばかりで気分が滅入ります💦😔何故だろう?


嫌な事があった、死にたい、でも自分で死ねない、だから2人殺して死刑になりたい。


究極の勝手な

人間ですね💦どうしたらそんな考えに行き着くのかわかりません(ノ_<)



皆んな人に迷惑をかけずにと思いながら生きてる人が殆どなのに…



昨日の夜、6歳の孫が

「りぃちゃん、明日保育園お休みだよ、

明日は(ふんかのひ)だからね⤴️って言ってきました。


ん?え?最初はわかりませんでした


噴火の日⁇🌋


ひらがなは読むことが出来る孫ですが

「ぶ」がわからなかったようで

保育園のお帳面に書かれている「ぶんかのひ」を「ふんかのひ」と読んだらしい^ - ^



なんだか、可愛くて。


少しほのぼのとさせて貰えました😊✨




この前行った公園の駐輪場


孫はブルーの愛車を

きちんと停めていました😊