良かった(´;ω;`)💦

先週末に母が救急車で運ばれ、バタバタしていました💦


救急隊の方が血圧240あります。鼻から大量出血、命に関わるかもしれないと言われパニックになり、😞


でも、、母は

近くにある耳鼻科の紹介状をもらってその日に

帰宅出来ました。なんというお騒がせな…と思いましたが、人に極力迷惑かけるのを嫌う母が救急車呼んでもらって良かったと…

タオルが血で染まるくらい出血し、血の塊まで出たそうです。

中にはその症状で入院して手術される方もいるとか…😣

先生に原因は?と聞きましたが、加齢でもなく高血圧でも無いと、じゃあなんなの?って思ったけどそれ以上は聞けませんでした。


とりあえず良かったです。


鼻の奥の奥に、麻酔してガーゼを4枚も詰めて帰宅しましたが、母が少し弱々しく見えて、、

これから迫る来る老後の色々な事を考えさせられました😔


私も自分の自己管理不足(・_・;調剤薬局にある

血圧計で待ち時間に測ってみました。

上が139下が89

微妙に高い⁇

今まで血圧なんて気にした事なかったけど

気にしないと駄目かな?って少し思いました。


だんだん、身体も弱っていくのですね⤵️。゚(゚´Д`゚)゚。今はちょっとショックが少し残ってて変な感じです(´;ω;`)


大好きな晩酌は

ビール一本🍺だけ再開してます😭