同じ場所😌



先週3か月前から空手を習い始めた5歳の孫の初めての昇段試験がありました♪


そしてこの試験が行われた道場、、、

なんと!私が小学生の頃合気道を習っていた場所(//∇//)数十年後同じ場所に孫が立っている

なんとも言えない不思議な感動でした^_^


道場は昔と変わらずです。私はこんなに変わってしまったのにww😂


一生懸命練習した思い出がたくさん頭の中に浮かんで来ました♪まだ前受身出来るかな?ちょっと怖いけどやってみたいような😌大怪我したら周りに迷惑かけるからやめときましょう🤣


孫君、産まれて初めてのテスト!

試験って緊張しますよね!

昔、私がパンダぱちぱち🐼そろばん教室に通っていた頃試験会場に行くたびお腹が痛くなりました🥲


だって、あの試験官の大きな声

「ヤメッ💢って言うあの声…ビクッとなるんです…気が弱いもので(笑)


帰宅した孫に緊張しなかった?って聞くと

全然^ ^って、少し安心しました😊



結果は合格でした💮

試験官に◯◯君の場合飛び級か迷ったと言って貰えたと娘が言ってました♪

次は色付きの帯になるみたいです^ ^



優しくて

強い人になって貰いたいです😊